山椒旅日記

国内海外おりまぜ写真ブログです

🇦🇺Uluru 9 🗻The top

一方その頃のとよのみた世界線

 

私と別れてからズンズンと

頂上を目指してひたすらに登っていったそう

f:id:sanshyo:20190925192819j:image

 

私はこの一番最初の鎖で諦めました🤦‍♀️

一番初めの登るポイントだけ鎖がついていて

ここすら登れないやつはやめた方がいいぞ

という洗礼のようと地元の人が言ってました
f:id:sanshyo:20190925193202j:image

こ、こんな小さな子も登るのか…
f:id:sanshyo:20190925192930j:image

登りながらも撮影できる余裕なとよさん

喜びが影からもわかりますね、かわいい
f:id:sanshyo:20190925192854j:image

そしてあっという間に頂上へ!!!

でました!有名な頂上のシンボル!
f:id:sanshyo:20190925192836j:image

エアーズロック頂上に人工物として残されているのは

このシンボルと鎖と白線だけだそうです
f:id:sanshyo:20190925192732j:image

これはとんでもなく達成感ありそう
f:id:sanshyo:20190925192653j:image

この頂上のシンボルの上に登ったり座ったりなど

沢山のマナーない写真をSNSなどでみますが

とてもはしたないのでやめましょう
f:id:sanshyo:20190925192825j:image

横風に吹かれると何もないので

そのまま落ちて亡くなった人もいるそうです
f:id:sanshyo:20190925192656j:image

この急斜面…山椒にはとても無理でした
f:id:sanshyo:20190925192917j:image

空が近いのが写真からもわかりますね
f:id:sanshyo:20190925192753j:image

セルフモードで撮影を試みたそうです (うまい)f:id:sanshyo:20190925192851j:image

心からのピース✌️
f:id:sanshyo:20190925193206j:image

かっこいい!!!
f:id:sanshyo:20190925192647j:image

この髪の毛のなびいてるようすからも

強風だったことが伝わってきます…怖ぇ〜😭
f:id:sanshyo:20190925192717j:image

お、落ちないでよかった
f:id:sanshyo:20190925192915j:image

そしてするするっとあっという間に下山

下山の方が危ないと感じる場所が

多かったそうです〜ひぇ〜😭
f:id:sanshyo:20190925192912j:image

暖冬のせいでハエがいるとガイドさんが

言っていたように各所で見かけました
f:id:sanshyo:20190925192827j:image

黒だと寄ってくるのかな?

夏はこんなもんじゃないそうです😱

f:id:sanshyo:20190925192808j:image

バス散策から帰ってきた私と

登り終えたとよと合流ーーーー!
f:id:sanshyo:20190925193209j:image

生きててくれてよかったーーーーー!
f:id:sanshyo:20190925192802j:image

途中ほんとに死んじゃったら

実家のお母さんになんて伝えようと

心臓が痛かったのですが大丈夫でした

f:id:sanshyo:20190925192710j:image

バスでロッジに戻ってきて

絵ハガキをプラスで購入することに!
f:id:sanshyo:20190925192701j:image

切手はアウトバックイオニアホテルの

ロビーできいたら売ってくれました!

ここでは現金のみなのでカード使えず
f:id:sanshyo:20190925192925j:image

ロッジのBarでハンバーガーセットを購入🍔
f:id:sanshyo:20190925192713j:image

ポテトはこんなかんじ
f:id:sanshyo:20190925192848j:image

ハンバーガーシンプルめ
f:id:sanshyo:20190925192815j:image

かぶりつくとよ
f:id:sanshyo:20190925192903j:image

ラッパーみたいな見た目だな
f:id:sanshyo:20190925192650j:image

かぶりつきの形がよい
f:id:sanshyo:20190925192721j:image

ご飯のあとに部屋に戻ったら靴も服も…汚い
f:id:sanshyo:20190925192833j:image

赤土の部分にやられてしまった感じですね
f:id:sanshyo:20190925192705j:image

こりゃ洗うしかないぞ!!!
f:id:sanshyo:20190925192757j:image

手洗いで服も靴も洗ったら

みごとに白黒にまみれてますね 笑
f:id:sanshyo:20190925192859j:image

部屋で食べる謎のカップ
f:id:sanshyo:20190925192724j:image

かなりカレーの味がしました!

疲れすぎて中身の写真撮り忘れ…
f:id:sanshyo:20190925192928j:image

昨日ブリスベンの安売り化粧品コーナーで

ゲットしたオレンジ味がつよいアイシャドウ
f:id:sanshyo:20190925192933j:image

目を開けるとこんな感じ
f:id:sanshyo:20190925192727j:image

そのあとスーパーに買い出しに行って

本屋コーナーをちらみしたら

f:id:sanshyo:20190925192907j:image

オタクってつよめに書いてあって面白い
f:id:sanshyo:20190925192811j:image

アボリジニの壁画モチーフのノートなども!
f:id:sanshyo:20190925192708j:image

不思議な気持ちになる絵が多い…🧐
f:id:sanshyo:20190925192920j:image

スーパーでヤクルトまでおいてあって感動
f:id:sanshyo:20190925192830j:image