山椒旅日記

国内海外おりまぜ写真ブログです

🇦🇺Uluru 7 ☕️Ininti Cafe

早々にエアーズロック登山を諦めた

山椒はバスツアーに合流です

 

バスで15分ぐらいかな?

移動したところでトイレ休憩と見学

f:id:sanshyo:20190924020242j:image

Anangu Uwankaraku Punu 

Aboriginal corporation

日本語だとアボリジニ文化センターって

感じかと思われます
f:id:sanshyo:20190924020212j:image

まずはカフェがあると聞いて

すぐカフェを探し発見!
f:id:sanshyo:20190924020205j:image

唯一のカフェなので混雑してました
f:id:sanshyo:20190924020215j:image

これは楽しみです
f:id:sanshyo:20190924020209j:image

かなりパンパンに補充されている!!
f:id:sanshyo:20190924020258j:image

看板やメニューを見ながら注文を考え…
f:id:sanshyo:20190924020237j:image

パイめっちゃ推されてる!!正解これだ!
f:id:sanshyo:20190924020248j:image

お店のTシャツもかわいい

f:id:sanshyo:20190924020219j:image

🥧OUTBUCK PIE

   (Curryied Beef Pie)f:id:sanshyo:20190924020227j:image

☕️FLAT WHAT COFFEE
f:id:sanshyo:20190924020156j:image

バスの中飲食OKだったので食!
f:id:sanshyo:20190924020304j:image

ごろごろのビーフカレーおいしすぎる!!

ここに行かれる方は是非食べてください🥧
f:id:sanshyo:20190924020202j:image

他の場所ではアボリジニの歴史について

フィルム上映、展示などがありました
f:id:sanshyo:20190924020311j:image

オープンな場所は撮影OKなのですが

展示室などはすべて写真はNGのようでした

 

これはウルルで有名な蛇の物語ですね
f:id:sanshyo:20190924020221j:image

こんな感じの丸みを帯びた建物でした
f:id:sanshyo:20190924020255j:image

食だけ楽しんでバスに戻って
f:id:sanshyo:20190924020307j:image

エアーズロック付近で

セグウェイツアー集団と遭遇〜

最近できたツアーらしいですね
f:id:sanshyo:20190924020224j:image

バスでエアーズロックの裏側へ回り込みます
f:id:sanshyo:20190924020301j:image

どんどんと景色が変わり
f:id:sanshyo:20190924020159j:image

岩の形も変わっていきます
f:id:sanshyo:20190924020234j:image

途中撮影禁止スポットがあり

そこではガイドさんに止められます
f:id:sanshyo:20190924020252j:image

肉眼でしか記憶できない場所も

多かったのですが何年覚えていられるかは

私の脳との戦いになりそうです🧠
f:id:sanshyo:20190924020244j:image

裏側についたところで

ガイドさんと写メってもらいました

f:id:sanshyo:20190924020314j:image

ガイドさんと色々世間話をしてて

オーストラリアの暮らしの話で

正社員で年に5週間有休があって

みんな使い切ってるから

もう日本でなんか働けないわ〜って笑ってました

え????オーストラリア最高じゃん?

5週間ってすごない???と

普通の日本人なら思ってしまいそうですね


日本で働くのに疲れたら

オーストラリアで働くのも視野に入れると

ハッピーな気持ちになれそうですね☀️

 

仲良くなったガイドさんに

写真も撮ってもらえて嬉しい
f:id:sanshyo:20190924020229j:image

一人になると圧倒的に自撮りが増えるため

同じ画角の写真ばかりになってしまうので、

なるべく知らない人にでも話しかけて

引きの写真を頼んだりするタイプです

 

引きの写真は後々編集で

切り取ったりもできてとても使いやすい📸