山椒旅日記

国内海外おりまぜ写真ブログです

🇦🇺Brisbane 35 🚕Uber

はい!ブリスベン編終わりですね

 

ウーバーで事前予約ができなかったので

終電でブリスベン空港に向かって

朝のフライトを待つことを決めました〜

 

ブリスベンを離れるので最後のgo card

f:id:sanshyo:20190909171242j:image

チャージにクレジットも使えて便利でした
f:id:sanshyo:20190909171253j:image

終電が21:31って早すぎィーーー!

これに乗れば24分で空港に到着すると!
f:id:sanshyo:20190909171332j:image

Platform 3 に向かいます
f:id:sanshyo:20190909171410j:image

トヨが飲んでたモンスター、、、じゃない!

マザーだ!!🤣    ギャグ缶か??
f:id:sanshyo:20190909171309j:image

駅員さんにこれでいいんだよね?と

きいて乗り込みました〜
f:id:sanshyo:20190909171351j:image

20分ぐらいしてマップを開いてみたら

え??!!!!!?!!?

なんか全然空港と違う方向にいるんだけど?!!

ここでプチパニックになる私でしたが

とりあえず止まったところで急いで下車

Femy Grove....なんじゃここは…聞いたことない

f:id:sanshyo:20190909172535j:image

絶望しながらも目の前の反対側の

電車に乗れば戻れるんじゃないかと駅員さんに聞いたら

Bowen Hillsの駅まで行けばそこからタクシーで

わりとすぐに行けるわよ!とのことで!


今乗った駅から調べたら10駅!向かう!!
f:id:sanshyo:20190909171305p:image

約30分後に到着!  Bowen Hills!f:id:sanshyo:20190909171510j:image

ここからウーバー開いてみたら近くにいる!

使えるのかな?と半信半疑で呼んでみることに
f:id:sanshyo:20190909171344j:image

降りた駅にもウォールアートがありんした
f:id:sanshyo:20190909171258j:image

なんと2分ぐらいで!!!

き、きたーーーーーーー!!!
f:id:sanshyo:20190909171459j:image

Uber画面を見せて乗車🚕f:id:sanshyo:20190909172155j:image

4分でつくー!ありがてぇーーー!

最初徒歩で行くか??と血迷いそうになりましたが

空港までは車か電車でしか入れないようですね

f:id:sanshyo:20190909171314j:image

日本からきたんだね〜と

車内英会話をしながらあっという間に到着!
f:id:sanshyo:20190909171245j:image

ありがとう!Saurabhさん!!
f:id:sanshyo:20190909171423j:image

カンタスのマークも見つけて一安心
f:id:sanshyo:20190909171301j:image

なんだかんだ空港ついたのが23時
f:id:sanshyo:20190909171448j:image

昼にスーパーで買ったオレンジクッキー
f:id:sanshyo:20190909171338j:image

中にオレンジピールが入っておりましたね
f:id:sanshyo:20190909171328j:image

チェックインまで5時間ぐらいあるので

とよはモンスト

f:id:sanshyo:20190909171248j:image

山椒はポケモンGO
f:id:sanshyo:20190909171436j:image

ブリスベン空港の深夜は24時間の

コンビニなどがないことに驚きと絶望…

お腹が減ったら自販機ポテチです
f:id:sanshyo:20190909171445j:image

はい大好きビネガーチップスです
f:id:sanshyo:20190909171404j:image

本日のヘナタトゥーこんな感じ

真ん中のあたりから少し薄くなってきました
f:id:sanshyo:20190909171348j:image

椅子でゲームとかしてたら

隣にいた韓国人の旅人

Vincentくんが話しかけてきてそこから英会話
f:id:sanshyo:20190909171456j:image

GoProで常に動画撮ってるらしくて

このときも常に撮ってましたね
f:id:sanshyo:20190909171324j:image

少し日本語も勉強してるそうな、すごいね
f:id:sanshyo:20190909171451j:image

カンタス航空だと思ってたら

ジェットスター乗合でいくらしく

ジェットスターの機械でチェックイン
f:id:sanshyo:20190909171408j:image

荷物重いジャーンと背負ってみるとよ

私たちの荷物よりはるかに重かったです
f:id:sanshyo:20190909171157j:image

03:30にチェックインできました

f:id:sanshyo:20190909171200j:image

搭乗ゲートへ向かいます
f:id:sanshyo:20190909171505j:image

あの飛行機かな〜
f:id:sanshyo:20190909171419j:image

私は周りの開いてるお店を見にウロウロ

ここはカフェかな
f:id:sanshyo:20190909171508j:image

寿司屋?わさびって書いてあるな
f:id:sanshyo:20190909171433j:image

ここは本とか日用品とか売ってましたね
f:id:sanshyo:20190909171340j:image

その間2人は少ない時間でも爆睡
f:id:sanshyo:20190909171426j:image

ぐっすりとよさん
f:id:sanshyo:20190909171503j:image

そのあと飛行機に乗り込んで05:30フライト

めちゃくちゃ眠い顔してますね

このあと全員機内爆睡です

f:id:sanshyo:20190909171311j:image

国内線でブリスベン空港からエアーズロック空港へ✈️
f:id:sanshyo:20190909171335j:image

 

ここからここですね

f:id:sanshyo:20190909182626j:image

地球のへそへ向かいます🌏

 

あ、ちなみになんで電車が来た時間のに乗ったら

全く方向が違う電車だったかというと

一本遅れてた電車が私たちの乗りたい電車の

時間にぴったりきたっぽいですね…

そんなフェイク…難しすぎるじゃん……🥺

 

でもまぁ海外ではじめてUberを使えたので

その経験ができて良かったなと思うことにします🐈